大丈夫ですかね・・・?

タイの洪水がなんだかもう大変なことに。
バンコクへは何度か行ったことがあるし。
サンシャの事務所もあることだし。
担当のアップルさん(以前ドラえもんのTシャツを着て出迎えてくれた人とは別人)に
お見舞いメールしてみる。

返信:
今のところ、私も家族も大丈夫。
でも、ウチって川の近くなの。
ずっとテレビ付けっぱなして、夜もオチオチ寝ていられない。

だそうだ。
やっぱりテレビで見た通り、大変なことになっているらしい。
このアップルさんは、3月の東日本大震災の折アトリエクララに一番乗りでお見舞い&安否確認メールをくれた人だ。
タイは親日国、と言われているけれど、本当なんだな、としみじみ。

親日国と言えば、今度はトルコで地震。
今年は天災が多すぎ。